

おひさしー

無料期間だったからインしてみたけど、フレリスト真っ黒やったわw
みんなお元気?

ラストIL

参加してきただよ。

ILの前の週に課金しまして水木金と3日間みっちりやって本番に臨みました。

個人的な動きも悪くなくて練習のMAXでは1回も死にませんでした。
この感じはマズいと、本番ではスレッドさんに旗艦してもらったけど案の定やらかしまして2位でした。
本番で死んだのは僕だけだったようです。

練習の時に調子いいと絶対落とし穴があるんですよね。

リッデルが優勝だったわけですが、ふつーに強かったです。
練習で対戦した中でも一番強いと感じてました。

所属商会でもあるし、色々お世話になってますので負けたけど嬉しかったですね。

リッデル優勝おめでとう!

IL

参加してきただよ。
結果は5位でした。
正直な所、普段のMAXやってる感じから優勝出来るんじゃないかなーと思ってました。
調子こいてすみません…

来週は久々にEの大会あるみたいなので参加しようと思います!
練習出来るか微妙なのでぶっつけ本番の可能性が高いですが。

あと2月はあまりイン出来ないのでILはお休みになりそうです。
3月も微妙だけど、最後?みたいなので参加したいなぁ。

艦隊の野朗どもは2月のILでAリーグ維持しておけよ!
ま、ただでさえ人少ないので参加出来たら奇跡みたいなもんかなw

IL

参加してきただよ。
結果は3位でした。
特に大きなミスがあった訳でもなく内容はボチボチだったかな。

前回の大会終わってから今回の大会まで4回くらいしか模擬しなかったけど違和感なしでした。
ヴェーロンさんなんて毎回ほぼぶっつけ本番ですしね。
今回は2回くらい練習来たので万全だったようです。

次回もたぶん大会1週間前までは冬眠してる予感。

艦隊の皆様はエグ杖買っておけや

IL

参加してきただよ。
結果は3位でした。
サーヴェイ入れたり、白兵特化だったり奇襲戦法が多かった。
2敗は普通にやって負けたのである意味良かったかな。
珍しく5人揃ったので優勝したかったんだけどね、残念。


ちょこっと船の考察というか感想でも。

・ソブリン
今後の主力艦。とにかく硬い。おかけで更に長期戦が増えた。操船術1と2無かったことにしてくれねーかなぁ。
せめて2だけでもこっそり削除してくれよ、怒らないから。

・一等
長い間お疲れ様でした。ただ、ソブリンが増えることによってコーヴァス率が下がるので素抜けが強い。

・ゼーアドラー
おっきくてやわらかい。

・サーヴェイ
基本的に抜けクリで撃沈取るゲームなのに、白兵回避のおかげでこの子だけ別ゲー状態。2隻で交互に白兵行くとすぐに白兵判定が出るので結構入れたりするけども…その分耐久が低い。

・ラ・クローン
ゴミくさいがちょっと乗ってみたい。

・安宅
ゴミ

・ナポリタンガレアス
僕はミートソースの方が好きですね。


水平2、回避2という凄まじい性能の服も出たので職などもちょっと変化するかもね。
士官の価値が落ちて、稼ぎと砲術家が主流になりそうな感じかな。
難点はみんな思ってるだろうけど、いくらなんでもダサすぎんだろという事でしょうか。
プロフィール

バチ

Author:バチ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
